仲本工事さん死去 芸能界から悲しみの声 松本人志「お笑いの人の哀しい終わりはキツイ」

 ザ・ドリフターズの仲本工事(なかもと・こうじ、本名興喜=こうき)さんが19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため死去した。81歳。突然の別れから一夜明け、突然の訃報に、芸能界からは悲しみの声が相次いだ。

 伝説のバラエティ番組「8時だヨ!全員集合」(TBS系)で幾度となくドリフと共演し、自身を「『全員集合』の最多出場歌手」と記してきた女優で歌手の小柳ルミ子(70)は訃報が伝えられた直後にブログを更新した。

 「仲本工事さんが亡くなりました ショックです 一命を取り留めて…と祈っていたのに 残念で仕方ありません 何故 横断歩道を渡らなかったの? 悔しくて仕方ありません 舞台も控えていたのに 残念です」と無念の思いをつづり「工ちゃん『お前 まだ来るの早いよ!』って長さんに叱られるよ 工ちゃん ゆっくりおやすみ下さい」と天国にいる、いかりや長介さんの名前を出して、仲本さんに呼びかけた。

 同時代を生きた歌手の中尾ミエ(76)は「同じ時代に芸能界を共に過ごさせていただいた一人として、切なる思いで回復されることを願っていたのですが、無念でしかありません」と悲痛な思いを吐露。

 バラエティ番組などで何度も共演したタレントの中山秀征(55)は「ご自宅におじゃまして一緒にお食事をさせていただいた事がとても懐かしいです。ドリフターズのメンバーがまた天国に行かれました。日本を代表するエンターテイナー、ミュージシャンとしても抜群でした」と敬意を表した。

 ドラマで志村けんさんを演じた俳優の山田裕貴(32)も「演じさせていただき、笑うことの大切さ、自分らしさで楽しむということ、本気で挑むこと。言葉に並べきれないたくさんの感情や学びを頂きました」と悼んだ。

 ダウンタウンの松本人志(59)はツイッターに「お笑いの人の哀しい終わりはキツイです。ご冥福をお祈りします。。。」と投稿。仲本さんの名前こそ出さなかったがお笑いの世界で活躍した大先輩を追悼した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス