【アンガールズ山根】FA選手にカープ愛伝えた佐々岡さん

 プロ野球のシーズンが終わったので、秋風を感じとったらサッカーもバスケもあるわと、のんびりする暇無いアンガールズ山根です。

 サンフレッチェは天皇杯もルヴァン杯も決勝、リーグ戦も3位、強すぎるじゃろ。わしも友達に「遠征で国立行くけぇ一緒に行かん?」って言われたんじゃけど仕事じゃけぇ行けんのんよね。魂だけ横浜と国立に置いとこうと思う(W杯のカズのフランスに魂置いときますのパロディ)。

 ドラゴンフライズはまだ開幕したばっかりじゃけど、まず一勝が獲れたけぇこれからを見守っていく感じじゃね。

 カープはシーズンが終わって、佐々岡監督が退任いう事になってしもうたね。広島の番組でもコーチの頃からキャンプで色々やってもろうたり、正月の釣り番組やら一緒にやらしてもろうたりしとったけぇ、もうちょっとやってもらいたかったけど、佐々岡さんがしんどそうな顔見るのも辛かったけぇ、解放されて、また釣り番組出れるようになるんか思うたら、少しだけ嬉しい気持ちもあるんよね。

 欲を言えばコロナじゃない時に監督するのも見てみたかったよね。人柄知っとったら全然怖く無いんじゃけど、他球団のファンの人に強面じゃねって言われる事もあって、勝った時のマスクなしの笑顔ももっと見てもらいたかったね。

 でも佐々岡さんの人柄が伝わったんじゃないかなと思うシーンが最後の写真撮影の時に選手が佐々岡さんを呼びにいって連れ添って歩いていったとこよね。

 佐々岡さんはチームに残した事は何も無いって言っとったけど、FAの権利を持った選手達が軒並みカープに残留した事は、カープ愛を確実に伝えたという事じゃと思うし、森下君の獲得、栗林君の獲得、抑え適性を見抜いた事、野間選手の一本立ち、まだまだ沢山あると思う。でも次にバトン渡すという事じゃけぇ少し釣りでもしてのんびりして欲しいね。そして次は新井新監督がやってくれると信じとります。ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス