朝ドラ「舞いあがれ!」初回視聴率は16・3% 「ちむどんどん」下回る 第2話は休止

 3日に放送された女優・福原遥(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月~金曜、前8・00)の初回の平均世帯視聴率が関東地区で16・3%(個人全体視聴率9・0%)だったことが4日、分かった。

 前作の「ちむどんどん」の初回視聴率は平均世帯で16・7%(個人全体9・3%)で、前々作の「カムカムエヴリバディ」の初回の平均世帯視聴率は16・4%(9・0%)で、「舞いあがれ!」は世帯全体視聴率で前2作を下回るスタートとなった。

 4日午前8時からの総合テレビでの放送(第2回)は、北朝鮮の弾道ミサイル発射の緊急ニュースを放送したために休止となった。5日午前8時から第2回と第3回を続けて放送する。

 今作は、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、ヒロイン・岩倉舞が空を飛ぶ夢に向かう姿を描く。

 なお、20年前期の「エール」から月~金曜の本編のみが調査の対象となっており、「エール」の初回世帯視聴率は21・2%、同後期の「おちょやん」は18・8%だった。(数字は関東地区、ビデオリサーチ日報調べ)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス