三浦瑠麗氏 まるでホテルのような朝食、食卓が優雅 食前に「プールに泳ぎに」に驚きの声

 三浦瑠麗氏
 三浦瑠麗氏のインスタグラム@lullymiuraより
2枚

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が3日、インスタグラムを更新。ホテルのような朝食風景を公開した。

 この日は42歳の誕生日。「誕生日の朝ごはんって、なんか洋食のイメージがあるよね。けさは娘が早い時間に登校だったので、6時に起こして6時半に朝ごはんを食べさせておき、プールに泳ぎに。7時半に帰ってきたらまだたべていたけど 夫が久しぶりにぼくも朝ごはんを食べるというので、半熟の目玉焼きを白パンと食べました」と食卓の写真を投稿した。

 ナチュラルカラーのテーブルクロスの上には、ロイヤル コペンハーゲンのティーセットにティーポット。ガラスの器に入ったフルーツのマチェドニア(イタリア版フルーツポンチ)に、白パン、ディーン&デルーカのピスタチオクリームの瓶、半熟の目玉焼きが並んでいる。

 元外交官の夫は、東大の1学年上の先輩。瑠麗さんが大学4年の時に結婚し、小5の長女がいる。今年3月に出演したテレビでは、「平日は東京で港区を離れず、週末は軽井沢(の別荘)」という生活を送っていると説明していた。

 今回の投稿には誕生日を祝福する声をはじめ、「美味しそうな朝食!」「その間時間にプールに行くとは」「隙間時間にプール!すごい!」などの反応が寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス