アンガールズ山根 ミュージカル初出演するけぇ見に来てね

 ミュージカル『The Fantasticks』に出させてもらえることになりましたアンガールズの山根です。

 小さい頃に、ミュージカルというものに全くと言っていいくらい触れてこなかったので46歳にして初体験なんよ。この年で初の仕事やらせてもらえるのってありがたいよね。

 ミュージカルというと、昔テレビでタモリさんが「ストーリーの中で急に歌い出したりおかしいでしょ」と言ってて「確かにそうよね」とミュージカルを観とりもせんのに思っとったんよね。タモリさんと同じじゃけぇわしセンスあるじゃろみたいな。今考えたらそっちの方がだいぶダサいんじゃけどね。

 この世界に入ってからはなんの気なくたまに観劇しとったんじゃけど、やることが決まってからは見る目も変わって、他の人らの凄さが身に染みるわ。

 野球で言う走攻守が、ミュージカルで言うと歌、演技、ダンスみたいな感じでみんな総合的に凄いんよ。それだけじゃ無くて見た目の活かし方とか、声の高さ低さとか、素質的な物やら総合的なことがうまく使えんにゃダメじゃのと思うわ。

 で、稽古に参加しとると間近で見るプロ達の世界は凄いわ。高卒でプロ野球の世界に入った子らがよう言う「こんな人達と競わないといけないんだと絶望した」というセリフ痛感しとるよ。ただわしは高卒ルーキーじゃないけぇ、持っとるお笑いの経験やらタイミングやら総動員して勝負するよ。

 勝ち負けじゃないんじゃけど、チームに迷惑をかけんように、それ以上にこのキャストに入れてもろうた分チームに力を足せるようにしっかり頑張るけぇTSSの味なプレゼントのむさし土橋店のCMじゃないけど是非一度お越しくださいと言わせてください。

 前までは恥ずかしいけぇ観に来てとか言わんかった思うんじゃけど、アンガールズの単独ライブとミュージカルはええもんじゃけぇ素直に言えるんよね。むさしの店長さんもこういう気持ちじゃったんじゃろうね。ほいじゃあまたね。

 ◇山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス