陣内智則、コロチキ西野の流れ弾に「やめろ!」爆笑「人数ハラスメント」

 タレントの陣内智則が24日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、コロコロチキチキペッパーズ・西野創人の「人数ハラスメント」のえじきになった。ZAZYとお見送り芸人しんいちの不仲バトルに、ZAZYと同期のコロチキも参戦した。

 西野はしんいちに対し、LINEのオープンチャット機能について言及。「ぼくらでも410人ぐらい(会員が)いるんですよ」と明かした。続けて「しんいちさん、30人っすよ」とコロチキの10分の1以下だと指摘した。

 しんいちは「なんやコイツ。それ言いにきたん、西野っち。何で?」と不機嫌な表情を見せた。しかし、西野は「それがかわいげにつながってるんですよ。(R-1)チャンピオンやのに、うまくいってないっていうのがかわいいじゃないですか」と説明した。

 続けて西野は「陣内さんもかわいげあります」と断言。「オープンチャットあるんです。『陣内智則を愛する会』っていうのが」と伝えた。ファンが立ち上げたもので、陣内本人は存在を認識していなかったという。西野は「16人です」としんいち以下であることを暴露し、笑いを誘った。

 陣内は思わず立ち上がり「少ないな!(しんいちに)負けとるやないか」と声を荒らげた。流れ弾気味に西野のオチに使われたことにプンプンしながら「人数ハラスメントやめろ!」。さんまも「甲子園のベンチより少ないで」といじり、スタジオは爆笑に包まれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス