水ダウ どぶろっく「テーブル席でおっぱじめました」の中毒性にネット爆笑「頭から離れない」

 お笑いコンビ、どぶろっくが8月31日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」に登場。歌ネタ中に繰り出した「おっぱじめました」が「頭から離れない」と中毒性があるとネット上で話題を集めた。

 レイザーラモンRGが持ってきた説は「どぶろっく どんな芸人の歌ネタでも面白くカバーできる説」。年の「キングオブコント」を歌ネタで制覇したどぶろっくこそ、最強の歌ネタ芸人と認定して、ほかの芸人の歌ネタをカバーしても面白くなるというものだ。

 江口直人と森慎太郎の2人はまず、テツandトモの「なんでだろう~」を「なに毛だろう~」と得意の下ネタに加工して爆笑を集めると、SAKURAI、AMEMIYAのネタを下ネタの毒牙にかけていった。

 中でも、「冷やし中華始めました~」を「テーブル席でおっぱじめました~」と熱唱したAMEMIYAのカバーに、浜田雅功も松本人志も爆笑した。ツイッターでも「どぶろっく最高」「膝から崩れ落ちました」と絶賛する声が集まった。

 さらに「朝から頭の中をぐーるぐる」と一夜たってもフレーズがループする声。「もう冷やし中華これにしか聞こえん」「今年一番笑ったかも」と脳裏にこびりついて困惑する声も多く上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス