東工大 学祭のミスターコン出場者集まらず中止も逆に好感「好きになった」いいね1・6万超

 菅直人元首相などを輩出した理系国立大学の最難関、東京工業大学で10月29、30日に行われる学園祭、「工大祭」で開催予定だった「ミスター東工大コンテスト」が中止となったことが24日までに、発表された。「出場者が規定の人数に達しなかったため」がその理由。中止を報告する公式ツイッターには「流石っす」「東工大が好きになりました」とむしろ、好感を持つ書き込みが集まり、1万6000件を超える「いいね」が寄せられた。

 工大祭2022公式アカウントは21日、「ミスター東工大コンテスト2022は出場者が規定の人数に達しなかったため、中止することとなりました。ご期待に添えず大変申し訳ございません。」と報告した。募集は5月から行い、出場者が集まらなかったために、募集締め切りを何度か延長していた。

 しかし、それでも集まらなかったようで、開催を断念した。しかし、ツイッター上では、「これは東工大生のファインプレー」「面白すぎる」「うーん、東工大生って自己肯定感が低いだけできっと素敵な男性はたくさんいるのでは?」と逆に好感を持つ声が寄せられた。さらに「顔にE=mc^2の紙貼って出たらいいやん」「理系科目が1番美しいんでしょ」と超高偏差値の名門大学に向けたツッコミも入っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス