最難関医学部で現役の元ミス東大・上田彩瑛 夢は「お医者さん」 ヒロミも「かわいぃ~」
元ミス東大で「ワタナベエンターテインメント」にも所属し、タレントとしても活動中の現役東大生・上田彩瑛(22)が18日、TBS系で放送された「THEプラチナリスト~スターが産まれた伝説の名簿~」にVTRで出演した。
東京大学最難関と言われる理科Ⅲ類に現役合格。1年生で「ミス東大コンテスト2019」でグランプリに輝いた。現在は医学部医学科の4年生。
卒業後の進路について、「(夢は)お医者さんです」とキュートな笑顔。「頭蓋骨を外して、脳の硬膜にシードをつけて。脳って一方的に伝わるだけじゃなくて、そこからフィードバックして…の繰り返し…」などと医学について語り始めると一気に熱を帯びる姿も放送され、当初「かわいぃ~!」と声をあげたヒロミも、VTRを見終えて「さすがだ、やっぱり」と感心していた。
大阪四天王寺高校卒で、中高6年間で成績は常にトップだったという。8月のインスタグラムでは、おさげ髪で、森英恵さんデザインの制服姿の写真を投稿し、追悼していた。熱烈な阪神ファンでもある。
