朝ドラ「ニシキゴイ」最終回目前でボウリング&鯉のぼり伏線回収 いよいよM-1へ

 15日に日本テレビ系「ZIP!」内で放送された朝ドラ「泳げ!ニシキゴイ」はいよいよM-1決勝前夜が描かれた。それぞれの親2人の愛情ある願掛けに、ネットも「結果は分かっているがドキドキ」などの声が上がっている。あす16日が最終回となる。

 この日の「ニシキゴイ」は、いよいよM-1決勝前日。やることはやったと早く寝ようする2人。雅紀(森本慎太郎)は午後7時には布団に入る。

 そんな2人の親は、子供たち以上にドキドキだ。雅紀の母(坂井真紀)は、経営する居酒屋で酒瓶を2本離して並べ、ボウリングのようにボールを転がし、「これが倒れたら、明日、錦鯉が優勝できる!」と願掛け。

 実はドラマ当初、雅紀が生まれる際、母はボウリング場におり、産気づいて2本のスプリットが倒せなかった…という伏線があった。

 さらに隆(渡辺大知)の父(光石研)も、前夜、突然庭で鯉のぼりを上げていた。隆の姉が「なにしてるの!」と驚きかけよると、父は「見ればわかるだろ、鯉のぼりあげるんだよ。願掛けだよ」と話し、「明日、隆が出かけるとき、ふわっと舞ってたら縁起がいいじゃねえか」と笑顔を見せる。そしてM-1当日の朝、突風が吹き、鯉のぼりが泳ぎ始める

 こちらも、隆が生まれた時に鯉のぼりが庭に上げられたが、風が吹かずダランとしたままだった。ボウリングと鯉のぼり、2つの伏線が最終回直前で回収された形だ。

 もちろん視聴者は結果を知っているが、最終回目前となり、ネットでも「優勝のあのシーンはやるんだろうか。いや、決勝の4分間の完全再現の可能性ある?泣いてしまうかもしれん」「とうとうM-1決勝直前。ボーリング、鯉のぼりの伏線回収」「酒瓶も倒れたし、鯉のぼりも泳いだ!優勝目指してがんばれ錦鯉!!」「結果は分かっているが、ドキドキする」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス