TBS宇賀神メグアナがバラエティー願望 高橋真麻チクリ「何やりたいの」

 TBSの宇賀神メグアナウンサーが3日放送の「人生最高レストラン」に出演し、バラエティー願望を明かした。この日のゲストは元フジテレビで現在はフリーの高橋真麻アナウンサー。宇賀神アナは自身のキャラクターに「迷っている」と語った。

 高橋はフジテレビ時代に細かい仕事で一喜一憂していたという悩みを語った後、MCの極楽とんぼ・加藤浩次は宇賀神に「どういうアナウンサーになりたい?」と質問。宇賀神アナは「先輩でいうと田中みな実アナウンサーがぶりっ子キャラで一気に火がついたじゃないですか。サバサバ系の青木裕子さんもいらっしゃって、どう行くべきか迷ってます」と語った。加藤は「自分の中にないもん、やんない方がいい。今のままでいいと思うよ」とアドバイス。高橋も「わたしもそう思う」と同意した。

 高橋は「アナウンサーにカラーはそんなに必要ないと思います。たまたまわたしはバラエティーのキャラクターでこういう人生になっただけで、普通のアナウンサーは普通にしてるのが一番だと思います」と冷静に答えた。「バラエティーもやっていきたいです」という宇賀神アナに加藤は「ショック」。共演の島崎和歌子、YOUも「意外」と驚いた。

 「全部やっていきたいです」という宇賀神アナに、高橋は「けっこう貪欲」とツッコミ。思わぬトーク展開に宇賀神アナは「汗が止まらないです」と苦笑いだった。

 高橋は「ぜいたくですよ。局アナで『THE TIME,』やって、この番組(人生最高レストラン)のアシスタントもやってるなんて最高級ですよ」と指摘。「『バラエティー出たい』って言った時『エッ?』って思っちゃいましたもの」と宇賀神アナの言葉に引っかかったことも明かした。「バラエティーで何やりたいのって思いました」とチクリとついた。

 加藤は「腹立った?」とあおり気味に質問。高橋は苦笑いしながら「ちょっと、腹立ってます」としっかりバラエティー対応。宇賀神アナは「今ある仕事をコツコツやっていきます」としおらしく語り、笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス