江藤愛アナ ネット体調心配の声「めちゃ忙しい」ひるおび、CDTVも抱え 香川の後任

 TBSは1日、性加害疑惑が週刊新潮などで報じられた俳優の香川照之が金曜MCを務める情報番組「THE TIME,」を降板。後任を同局の江藤愛アナウンサーが務めることを発表した。ネットでは、江藤アナの登板過多を心配する声も上がった。

 江藤アナは金曜の同番組にはもともと出演しているが、番組のメーンを担当することに。同番組では木曜も担当。そのほか、月~水曜は「ひるおび」に登場するほか、月曜日には「CDTVライブ!ライブ!」と生放送の番組に多数出演している。

 ツイッターでは「江藤アナは忙しすぎる」「めちゃくちゃ忙しそうや」「江藤アナに頼りすぎじゃない?」「休ませてあげてえ」「エトちゃん大丈夫かな」と心配する声も上がった。

 香川は週刊誌で銀座のクラブでの性加害疑惑が報じられ、先週の番組で謝罪したが、この日、番組降板が発表された。編成部長の渡邉真二郎氏はこの日の会見で「ニュースをお伝えする番組と言うことで、不信感、疑念を抱かせてはいけない。事務所と協議の上、番組には出演しないことになりました」と香川の降板について言及。「明日以降、金曜日に関しては江藤アナを起用してまいります。先週の放送後にさまざまな情勢を見た上で、このような決定をしたということでございます」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス