「ラヴィット!」オープニングトークが最長記録の1時間6分 川島明「9時をまたいでいます」

 23日に放送されたTBS系「ラヴィット!」では、名物のオープニングトークが番組最長の1時間6分となった。

 この日は07年にツイッターで初めてハッシュタグが採用されたことにちなみ「ハッシュタグの日」に制定されているといい、オープニングトークも火曜メンバーイチ押しのバズると思うものを紹介。ネットで最もバズった人には“初代バズり王”の称号が与えられるという。

 その後、若槻千夏は「#食べられるマスク」を紹介。かが屋の加賀は「#加賀の撮影写真」として、自分の撮影した写真をバズらせたいと主張。実際にスタジオ内で撮影を行った。

 他にも「#宮舘ラヴィットで黒髪に」とSnowManの宮舘は金髪から黒髪に変身して1位狙い。この時点ですでに8時52分。そしてラスト、MCの川島明は「#手回しオルガン」を紹介し、実際に手回しオルガン奏者を招いて美しい音色を皆で堪能した。

 川島は「なんと9時をまたいでおります!」「現在オープニング最長記録更新中」とアナウンス。最後の最後に加賀が撮影した写真を紹介しようとするもまさかのシステムトラブル。なんとか復帰し、オープニングトーク中の出演者の表情をとらえた写真を紹介した。

 そして「9時6分、ラヴィット!スタートです」と本編に入るまで実に1時間6分経過していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス