キンプリ平野紫耀 ドラマ「クロサギ」主演「“だまされる”側のイメージ」を払拭へ

 King & Princeの平野紫耀(25)が、10月期のTBS系ドラマ「クロサギ」(金曜、後10・00)に主演し、詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”を演じることが18日、分かった。

 原作漫画は、03年から13年まで連載され、累計発行部数850万部を突破。連載中の06年に山下智久主演でTBS系連続ドラマが放送され、08年には映画化もされた人気作だ。

 連載終了から9年を経て、全42巻を原作とした“完全版”として再ドラマ化。前回のドラマとは一線を画し、原作者の夏原武氏は「新でも続でもなく、いわば『もうひとつのクロサギ』」と説明する。巧妙な詐欺が横行する2022年の日本を舞台に、詐欺師との心理戦や警察組織との攻防が展開される。

 敵を欺くための変装がちりばめられ、平野の七変化も注目ポイント。06年版では描かれなかった主人公・黒崎高志郎と、その家族を奪った最大の宿敵の直接対決も見どころとなる。

 同局のドラマ初主演となる平野は、天然キャラで知られるだけに、オファーを受け「うれしいと同時にびっくりしました。恐らく世間の皆さまが知っている僕のイメージは“だまされる”側だと思うので」と照れ笑い。孤独なダークヒーローを体現し「今までの僕のイメージを一気に払拭(ふっしょく)して、新たな一面をお見せ出来たらと思っています」と新境地に挑む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス