「ちむどん」に逮捕案件!ネットざわつく 賢秀逮捕説も、我那覇再登場

 12日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」では、暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴が行われた。招待客の笑顔を見た暢子は「うちは、沖縄料理のお店を開きます」と宣言した。

 会場となったレストラン「フォンターナ」は温かい雰囲気に包まれたが、次週の予告では不穏な影も。本編終了後の第19週「愛と旅立ちのモーウイ」予告では「近々一斉に逮捕に動く予定だと」という言葉と、怪しげな事務所での大立ち回り、暢子が男性に向かって「お母ちゃんをバカにするな!」と叫ぶ場面も描かれている。

 NHKの「ちむどんどん」公式ページでは「第19週のポイントアイテムはこれだ!」として「ジャイアントビタミン スリーセブン」というビタミン入りドリンクが紹介されている。予告での大立ち回りではこの「-スリーセブン」の空き箱を投げつける様子もチラリと出てくる。

 さらに、人物相関図では我那覇良昭(田久保宗稔)が再登場し、ニーニーこと暢子の兄・比嘉賢秀(竜星涼)と再会するとされている。これまでも賢秀を口車に乗せては金を巻き上げてきた我那覇とあやしげなドリンクが掛け合わされ、ネットでは「『逮捕』とは不穏のワード 賢秀が過去にやってた怪しい商売がらみか?」「賢秀ようやく逮捕されるん?」と賢秀逮捕説が浮上した。

 また、暢子が叫んでいる相手は、はっきりと姿は見えないが、メガネあるいはサングラスをかけてストライプのスーツを着用しており、我那覇に見える。「『一斉摘発で逮捕』って我那覇か?」と長年の因縁が断ち切られる可能性に言及するファンもいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス