「みいつけた!」にウッチャン登場でネット沸く「びっくり!トゲむらさん!」

 タレントの内村光良が12日、NHKEテレの子ども番組「みいつけた!」に突然登場し、ネットを驚かせた。

 この日の「みいつけた!」では、お天気お姉さんに憧れるスイちゃんが、サボテンの国の天気予報に挑戦。お天気解説として登場したのがトゲむらあめよし(内村光良)。

 2人で元気よく「トゲーっす」とあいさつし、サボテンの国の天気予報を開始。トゲむらさんは緑色の髪の毛にサボテンの柄が入った白衣姿。「言うまでもないです。全部晴れです。多分今年いっぱい晴れでしょう。来年もずっと晴れかもしれません」と予報。ただ「北寄りのトゲが降りますので、傘で身をお守り下さい」と注意喚起すると、スタジオにトゲが降り、トゲむらさんは傘でスイちゃんを守ってみせた。スイちゃんは「突然のにわかトゲにも注意ですね」と冷静だ。

 この突然のウッチャン登場にネットもビックリ。「トゲむらさんのウッチャン、笑う犬を彷彿とさせる狂い方が懐かしくて涙出るほど笑ってる」「みいつけたに内村光良さん出てた?」「恐るべしウッチャンことトゲむらあめよしさん!」「ウッチャン最高!!とげむらさん(笑)」「内村さん何やってるんですか(笑)」「ちょっと、みいつけたにウッチャン出て来てびっくり!!!とげむらさん!!」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス