山里亮太 第1子出産の蒼井「むちゃくちゃかっこいい」「娘かわいくて仕方ない」

 南海キャンディーズの山里亮太(45)が10日深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜、深夜1・00)で妻・蒼井優(36)が第1子女児を出産したことを公表した。母子共に健康で、既に退院し自宅で過ごしているという。11日の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜、前8・00)では、「クイズッス」コーナーに山里の“親友”である「天の声」が登場し、報告した。

 ラジオ冒頭で山里は「娘が産まれました。私、父親です」と報告。「かわいくて仕方ない」「ひたすら目元が下がりっぱなしなのよ。写真をことあるごとに見てしまう」と早くもデレデレだ。出産には立ち会い、「泣き声が聞こえてコンマ何秒で号泣です。僕の子だっていうのと、WAONさん(蒼井の愛称)むちゃくちゃかっこいい」と振り返った。

 同時に「ここから始まるんだ俺、父親が」と覚悟も湧いたというが、「自分で心配、デレデレ過ぎて。一緒に暮らしてるけど、俺何もできない」と子育てには苦しんでいる様子。相方のしずちゃん(43)にも報告しており、「LINEで、(放送中の午前)1時3分くらいに『めっちゃええやん、感動するわ』って。事前に伝えると『めでたい。食べちゃダメ?』って言ってた」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス