「鎌倉殿」次回恐怖 呪詛人形が鎌倉殿の手に渡る 監禁された全成が酷い顔に 比企暗躍か

 鎌倉御所・監禁部屋にて。再会を果たした全成と実衣=NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第30回から
 鎌倉御所・執務室にて。阿野全成(新納慎也)を厳しく詮議した比企能員(佐藤二朗)をとがめる北条義時(小栗旬)=NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第30回から
 鎌倉御所・廊下にて。全成を陥れた能員を呼び出し詰問する義時=NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第30回から
3枚

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、次回7日に第30回「全成の確率」が放送される。

 【あらすじ】源頼家(金子大地)に対して呪詛を行った疑いにより、詮議を受ける阿野全成(新納慎也)。比企能員(佐藤二朗)はその背後に北条家の暗躍があると確信し、対決姿勢をさらに強める。そのころ北条家では、夫・全成を巻き込まれて激怒した実衣(宮澤エマ)が父・時政(坂東彌十郎)を追及。名乗り出ようとする時政だが、りく(宮沢りえ)に止められる。義時(小栗旬)は北条家を守るために一案を講じ、畠山重忠(中川大志)の助力を得て…。

 ◇ ◇

 前回ラストは、全成が全て回収したはずの呪詛人形が御所の軒下に一体残っており、何者かが拾い上げる恐怖シーンで終了した。

 公式HPの予告動画では、呪詛人形が頼家の手に渡ってしまったらしく、怒りの形相をみせている。実衣が「あの人に、罪をかぶせるおつもりですか」と抗議する声が響いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス