「ラヴィット!」朝から未知やすえ!矢田亜希子に「コストコ」キレ芸でトレンド入り

 吉本新喜劇の未知やすえが3日、TBS系「ラヴィット!」に出演し、女優・矢田亜希子をコストコいじりした。この日が「ハサミの日」ということにちなんで、オープニングではレギュラーメンバーが「キレがいいもの」を披露。見取り図・リリーは「未知やすえのキレ芸」を紹介した。

 普通の口調からいきなりキレて周囲を驚かせるスタイルの未知。スタジオに登場し、最初はなごやかにトークしたが、「早速キレていただきましょう」という同局の田村真子アナウンサーに未知は「は?ワレなめとんのか、こらぁ。何キャッキャキャッキャしとんねん」とブチギレた。

 スタジオのレギュラーも順番にぶった切り、矢田亜希子には「ワシが見てたときはきれいな女優さんやったやん。最近、何でこんなメンバーと並んでんねん」とバラエティー進出にキレた。さらに「最近番組見たら『コストコ、コストコ』言いやがって。ワシも『コストコ』行っとるわ」と矢田が日本テレビ系「沸騰ワード10」などで「コストコ」ロケを行っていることを突っ込み、爆笑を誘った。

 東大王・伊沢拓司、MCの麒麟・川島明にもしっかりとキレて全員をずっこけさせた。川島は「まさか矢田亜希子に斬りかかるとは」と攻撃力の高さに驚いた。矢田は「迫力がすごくて、ちょっと本当にビビっちゃいました」と苦笑いだった。

 実は「ラヴィット!」のファンという未知は「パンランキングでも出たいぐらいやもん」と出演希望。「この時間ニュースばっかりで、ほのぼのしてるもん、この番組ねぇ。見やすいねん」とガチ視聴者としての本音も語った。

 吉本新喜劇を知らない地域ではなじみのない未知のキレ芸のインパクトに、この日「未知やすえ」がトレンドワードで急上昇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス