ナイツ土屋、無念 消しゴムサッカー教室がコロナ禍で延期「悔しい限りです」

 ナイツの土屋伸之が1日、インスタグラムを更新。11日に開催予定だった「消しゴムサッカー教室」が新型コロナの影響で延期となったことを報告し「本当に悔しい限りです」とつぶやいた。

 土屋は「世界消しサカ協会からお知らせです」と切り出し「新型コロナの感染拡大をうけて、8/11開催予定でしたニッポン放送での消しサカ教室2022は残念ながら延期となってしまいました」と報告した。

 「世界中のアスリート達の夢を奪い続ける感染症の猛威…今回も未来の消しサカスター達が直接高め会える貴重な機会までも奪われたこと、本当に悔しい限りです」と無念さを吐露。「また日を改めて出来る時が来たら、是非よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

 消しゴムサッカーとは土屋が考案したゲームで、机の上に人型の消しゴムを置き、ノック式のボールペンで弾くというもの。あとはサッカーのルール同様、ボールをゴールに入れれば得点に。サイコロの出目が偶数か奇数かで攻守が入れ替わる。

 無念の延期を報告したインスタグラムでは土屋の解説つきの動画がアップされており公式ルールも説明されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス