かまいたち山内 TKO木本へ出資のノブコブ吉村へ「僕もお金があれば吉村さん以上に」

 写真集「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」の出版記念サイン会を開いたお笑いコンビ・かまいたちの山内健司
写真集「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」の出版記念サイン会を開いたお笑いコンビ・かまいたちの山内健司=都内
2枚

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(41)が30日、都内で、5匹の愛猫と1匹の愛犬の写真集「ねこうちさん 猫と山内と時々犬」(サイゾー)出版記念サイン会を前に取材会を行った。

 子供や愛猫、愛犬に囲まれた生活風景を山内が自ら撮り下ろし。写真で描いた4コマ漫画、イラスト企画、愛猫と愛犬の気持ちをアテレコした写真約120点を掲載するなど内容盛りだくさんの一冊へと仕上がった。

 出版に際し、山内は「いつか猫の写真集を出せたらいいなと思っていたので、めちゃめちゃうれしいです。人気がピークの時に出せましたし」と満足げ。目標部数を「最低1万部」と掲げ、「印税が入ったら保護猫の活動をされている方々に足りないモノをドカンっと送ってあげたいですね」と愛猫家の一面をのぞかせた。

 「人気がピーク」との言葉通り今やテレビで見ない日はないほどの売れっ子芸人だが、「お金的なところで言うと、まだまだ足りないです。もっと欲しい」と貪欲な様子。

 巨額投資騒動になっているお笑いコンビ・TKOの木本武宏(51)への出資を、29日に出演した番組内で認めた平成ノブシコブシ・吉村崇(42)について話題が及ぶと、「僕もそのタイミングでお金があれば、吉村さん以上にベットしていただろうなと思います。たまたまそのタイミングは持ってなかったので」と思いやっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス