阿部寛 撮影中ポケットにクワガタ「小さかったので、入れておこうと」

映画「異動辞令は音楽隊!」の完成披露試写会に出席した阿部寛(右)と磯村勇斗=東京・内幸町、イイノホール
映画「異動辞令は音楽隊!」の完成披露試写会に出席した(左から)内田英治監督、見上愛、磯村勇斗、阿部寛、清野菜名、高杉真宙=東京・内幸町、イイノホール
映画「異動辞令は音楽隊!」の完成披露試写会で、初挑戦したドラムを叩くポーズを披露した阿部寛=東京・内幸町、イイノホール
3枚

 俳優の阿部寛(58)が28日、都内で主演映画「異動辞令は音楽隊!」(来月26日公開)の完成披露試写会に、共演の磯村勇斗(29)らと出席した。

 昨夏、暑い日に撮影。磯村は阿部について「阿部さんが現場で、ポケットにカブトムシを入れていたといううわさを聞いた。真相をお聞きしたい」と切り込むと、阿部は「肩に飛んできたんです、クワガタが。小さかったので入れておこうと」と正しくはクワガタだったと訂正した。また、照明スタッフからカブトムシ3匹ももらったと明かし、少年のような笑顔を見せた。

 ドラム初挑戦の阿部は「なかなか難しい役でした」と苦笑い。「どれを叩いたらいいか分からない。ゴムパッドを買ってきて、木魚みたいにたたいてた」と工夫して練習したといい、「久しぶりに部活に出てる感じ」と達成感を口にした。

 同作は、現場一筋30年の阿部演じる鬼刑事が、音楽隊に異動することから始まる人生大転換エンターテインメント。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス