水ダウ&サッカー日本代表効果!「優勝トロフィー」がトレンドに

 27日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で、R-1グランプリ王者・お見送り芸人しんいちをターゲットに、「R-1トロフィー破壊ドッキリ」が行われた。

 しんいちがテレビ番組などに登場する時には必ず持っているR-1トロフィーを、精巧なレプリカを制作してすり替え、自宅ロケと称して破壊するという企画。自宅を訪れた「盗聴器ハンター」が偽のトロフィーに仕込まれた偽の盗聴器を発見し、ハンマーでちゅうちょなくたたき壊した。しんいちの絶叫が響き渡ると、スタジオには爆笑がわき起こった。

 また、この日、愛知・豊田スタジアムで行われたサッカー「東アジアE-1選手権」で日本が3-0で韓国を下し優勝した。試合後、東アジアサッカー連盟(EAFF)の公式ツイッターには日本代表GK大迫敬介と鈴木彩艶がトロフィーを修復しようとする姿が掲載された。大迫が土台部分を支え、鈴木がカップ部分をくるくると回しながらハメようとしている。鈴木とみられる人物が「めっちゃ壊れてるよ」と言いながら笑う声も入っている。

 水ダウとサッカーのダブルパンチで、深夜には「優勝トロフィー」がトレンドワードに。ともに破壊が伴うだけに「優勝トロフィー」にとっては受難の日となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス