千秋 身近な人からずっと「すっぴんの方がいいのに何でメイクするの?」と言われる
タレント・千秋(50)が27日、インスタグラムを更新。「いつかすっぴんでTVに出られるようになりたいです」との思いをつづった。
「極々周りのひと達からずっと『すっぴんの方がいいのに何でメイクするの?』と割と本気で言われるんだけど」と明かし、「それを真に受けてノーメイクでTVに出たら大事故になるのはわかってる。だけど、最初笑われるけど、それを超えたらみんな慣れてきてそれが普通になるんじゃないか、そしたらもうメイクしないで超ラクじゃんね」とつづった。
すっぴんでのTV出演について「周りに迷惑(見苦しいなど)をかけるんじゃないのか?」と心配もありつつ「どんどんメイクを薄くしていってじわじわとすっぴんに近付けていくのか、ある日から突然メイクを放棄しちゃうのかわかりませんが、いつかすっぴんでTVに出られるようになりたいです。(理由はめんどくさいから)」と願った。
仕事以外の時はいつもすっぴんだそうで、
いつも、「『すっぴんなのに美しい!』とかではなく、綿棒みたいな下書きみたいな顔と言われています。それを晒すことに耐えられるかどうかの自分との戦いの話です」と補足説明している。
