横澤夏子、大興奮 矢沢あい展で「NANA」名セリフを再現

原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」のセレモニーに出席した横澤夏子=都内
原画展「ALL TIME BEST 矢沢あい展」のセレモニーに出席した横澤夏子=都内
2枚

 タレントの横澤夏子(32)が20日、東京・新宿区の新宿高島屋で行われた「ALL TIME BEST 矢沢あい展」(来月8日まで)の開幕セレモニーに出席した。

 同展は、恋愛漫画の金字塔「天使なんかじゃない」や社会現象を巻き起こした大ヒット作「NANA」などを書いた漫画家・矢沢あい氏の原画展で、同氏の大ファンだという横澤は大興奮。学生時代は「NANA」に登場するキャラクター・幸子が、終電を逃して放つ一言をよくまねしていたといい、名ぜりふ「わざとだよ?」をとぼけ顔で再現。あざといせりふの効果を問われると「成功はしませんでした。私の『わざとだよ?』は全然効き目なかったんですけど」と笑い飛ばしていた。

 「天使-」で同氏の漫画を初めて見たという横澤。当時を振り返って「習い事のピアノの先生の家に全作あった。ピアノ習ってるのか、矢沢あい先生を読みに行っているのかわからないって感じでした」と明かしていた。

 ※高島屋の高はハシゴ高

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス