平野レミ「やりやがった!」生放送料理番組で爆笑暴走「安定のレミ」レタスにパクチー突き刺す

 料理愛好家の平野レミが18日、NHK総合で生番組「平野レミの早わざレシピ!『もうすぐ夏休みスペシャル』」に出演した。平野が生放送で大胆な料理を紹介していく人気の料理バラエティー。半年に一度放送され、13回目の今回は、初のゴールデンタイムでの放送となった。

 毎回、暴走気味の放送と出来上がりが話題の同番組。番組の冒頭で助手の松田利仁亜(りにあ)アナが「我々のミッションは適切な距離を保ちながら、楽しく料理をお届けすることです」と話した。にもかかわらず、ゲストの脚本家、三谷幸喜氏と仕切るアクリル板をたたいたり、勝手に手を伸ばしたりと、いつも通り、やりたい放題のレミだった。

 序盤でつくった「レタス丸ごとマーボー」は、レミらしい大胆料理。レタス一玉を包丁で上から適当に切り、手でむしるように広げると、その上から麻婆春雨を豪快にかけ、仕上げに「そしたらさー、パクチーがおいしいのよ」といいながら、太い茎ごとレタスのど真ん中に突き刺し、完成させた。

 ゲストの阿佐ヶ谷姉妹も「出ました!おっ立て!」と爆笑した。ネットも待ってましたの大喜び。「やった!やりやがった!」「安定の平野レミ」「料理って何でもいいんだなと思う」「生放送で平野レミ見たら元気出た」と歓声をあげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス