平野レミ生放送料理番組が初のゴールデンに 予告で戦慄、丸ごとスイカに何かが刺さる

 料理愛好家の平野レミが18日にNHKで放送される「平野レミの早わざレシピ もうすぐ夏休みスペシャル」でまたも生放送調理を披露する。今回は番組始まって初となる夜のゴールデンタイム(午後7時30分~)であることから、ネットではすでに不安と期待の声があがっている。

 15日の「きょうの料理」で女優の木村多江が料理講師として出演した後、番組予告として「早わざレシピ」が紹介された。

 これまでは祝日の朝に放送されており、簡単、早いはもちろん、そのユニークな盛り付けもネットで常に話題となってきた。

 平野は「7時半なんて、毎日ニュース見てるけどあのニュースの後にやっちゃうの?って感じ。驚きですよ」と大喜び。今回のテーマは「夏バテ防止」で野菜などをふんだんに使った料理になりそうだ。

 だがこの予告ですでに戦慄が。モザイクこそかかっていたが、どうやら丸ごとのスイカの上に紫色の何かが刺さり、お皿にのっている。HPにも「スキンシップならぬ“ベロシップ”を深める!?何が起こるかわからない平野レミの料理番組」の一文が。

 ネットでは早くも「平野レミがくるぞ!!!」「まって!ゴールデンタイムで放送事故するの?危険が危ない!」「こんな『危険な番組』をゴールデンタイムに!」など期待と不安の声が入り交じっていた。

 ちなみに今回のゲストは脚本家の三谷幸喜。平野の義理の娘・和田明日香も助っ人で登場予定と告知されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス