バスケ元代表と不倫報道の尾島アナ、レギュラー番組を降板か 出演者一覧から外れる

 長野放送は14日、尾島早都樹アナウンサー(27)がバスケットボール元日本代表で、B1信州に所属する岡田侑大(24)との不倫をニュースサイト「SmartFLASH」に報じられことについて、「この度の弊社アナウンサーに関わる週刊誌記事により、皆さまをお騒がせしてしまい、大変申し訳ございません」と、謝罪した。

 「報じられた内容についてはプライベートに関わる事であり、社としてコメントは差し控えさせていただきます。弊社では、あらためて全スタッフが放送局で働く者としての自覚を持って行動するように徹底してまいります」と、綴った。

 レギュラー出演していた「土曜はこれダネッ!」の番組ホームページの出演者一覧からは尾島アナウンサーの名前が外れた。

 報道では岡田が妻子のある身ながら、尾島アナウンサーとのユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でのデートの様子を報じていた。

 岡田は13日、自身のSNSを更新。「昨日の週刊誌報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません。記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました。尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています。家族にも事実関係を説明し謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」と、謝罪と離婚成立を発表していた。

 なお、尾島アナウンサーのインスタグラムは3日の投稿を最後に更新されていない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス