文字サイズ

テレ朝に就職した元「夢屋まさる」トム・ブラウンみちおに「出禁」宣告

 「夢屋まさる」の芸名で活躍した鈴木優氏が4日深夜にテレビ朝日系で放送された「爆問×伯山の刺さルール」に出演し、現在はテレビ朝日の社員として勤務していることを公表した。

 メディアで見なくなった芸人たちの現在を追う内容で、鈴木氏は私服姿でスタジオに登場。「どうもー!おひさしぶりでーす!元夢屋まさるでーす!」とテンション高めにあいさつした。

 一部でテレ朝社員となったことが報じられていたが、この日はしっかりとテレビ朝日の社員証を着けての登場。本名が「鈴木優」であることも明かし、「深夜のお下劣なクイズ番組の企画を出しました」などと語った。

 放送終了後には「夢屋まさる」のツイッターを更新。「というわけで夢ちゃんは今テレビ朝日という会社にいます 残念ながらテレビ朝日にパンケーキは有りませんでした とても残念です…お下品お下劣クイズ番組作りますん」とあらためてあいさつした。さらに「後絶対にトムブラウンみちおさんを出禁にします。命に関わる死活問題です。。」とツイート。芸人時代から続く“因縁”をしっかりと継続した。

 トム・ブラウンはネタ中にみちおが「夢屋まさるは殺します」と語り、相方・布川ひろきが全力で頭をたたくというものがある。一部で「元夢屋まさるがテレビ朝日に就職」と報じられた時にも、みちおが「夢屋まさるを見~つけた」とツイートしており、鈴木氏も「出禁」をちらつかせ、みちおの“予告”にきっちりと乗った形となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス