ギドゥンドゥン辻岡アナが中国版ツイッターでアカウント開設 初投稿はいいね!5万超

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが24日に中国版ツイッターのウェイボーでアカウントを開設した。29日現在、フォロワーは3万7000人と人気を博している。辻岡アナは、今年の北京冬期五輪で、マスコットのビンドゥンドゥン愛をネットで発信し大人気となった。

 辻岡アナは最初の投稿で、これが人生で初めてのSNSであること、北京五輪で中国の人たちに大変な感謝をしていること、今度は家族を連れて中国に行きたいという趣旨の中国語をつづっていた。この最初の投稿には、いいね!が5万6000件もつき「これからも義堂さんを応援します」という日本語コメントも。

 また6月28日が36歳の誕生日だったことから、その日の投稿で辻岡アナは同僚からもらった花束の写真をアップし、もっと中国語を勉強したいという意思を示した。この投稿には日本語で「お誕生日おめでとう」と祝福するコメントも見られた。

 辻岡アナは今年の北京五輪で、マスコットのビンドゥンドゥン愛をネットで発信。これがバズり、中国の公営放送からインタビューを受けるなど中国で大人気となり「ギドゥンドゥン」の愛称で親しまれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス