NYは普通の朝食が7000円!渡辺直美、日米の物価格差にウンザリ

 渡辺直美
 渡辺直美のインスタグラム@watanabenaomi703
2枚

 タレントの渡辺直美が27日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、米国での食事の値段の実情を語った。渡辺は昨年から米ニューヨークに拠点を移して活動中。現在はミュージカル「ヘアスプレー」出演のため一時帰国している。

 ニューヨークでの食事について尋ねられると「高いんですよ、ニューヨークって。日本と比べものにならないくらい高くって」と眉間にしわを寄せた。「朝ご飯で目玉焼きとパンとツナサラダ、食べたら7000円ぐらい」と明かすと、スタジオは「えぇーっ!」と衝撃を受けた。

 高級店に行っていると疑いをかけられたが「行ってないですよ」とあくまで一般的な店だと主張した。さらに、大量に食べているから支払いが高額になるという疑いもかけられたが「本当に普通の量」とこちらも否定。「ランチとかしたら、普通に2万円とか。2人とかで2万円で『たっけー』って。そこにプラスしてチップ払わなきゃいけないんで」と“世界一高い”とも言われるニューヨークの食事にあきれるばかりだった。

 渡辺はこの日が帰国後最初のバラエティー番組出演だった。26日のインスタグラムではしゃべくりメンバーとの記念撮影画像を掲載し「どっきどきの中、全部先輩方に助けていただきました おんぶに抱っこ」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス