アンガールズ田中、秋山のカープ入りに歓喜「いいんですよね!!」

 アンガールズ・田中卓志
 アンガールズ田中卓志のインスタグラム@ungirls_tanakaより
2枚

 アンガールズ・田中卓志が27日、自身のインスタグラムを更新し、米大リーグ、パドレス傘下3A・エルパソを自由契約となっていた秋山翔吾外野手が広島カープに入団することを喜んだ。

 広島出身で、熱狂的カープファンとしても知られる田中。「秋山翔吾選手!カープ!マジ記事でいいんですよね!!」とうれしさをかみしめながらコメントした。さらに「興奮するなぁ!落ち着かなきゃ!とりあえずお祝いのタイ!」と皿に乗せられた鯛の画像を掲載し、一足早く“入団祝い”を行った。

 この投稿にはカープファンから「いやぁ~!ほんまにほんまに楽しみですね」「たまげた~っ でも、嬉しい」などと祝福コメントが殺到。「ソフトバンクが広島カープの金額の倍を提示も、カープを選んだと言う事は、秋山選手にとって、お金ではない何かが広島カープには、あったと言う事ですね」と秋山選手の男気に期待する声もあった。

 カープは過去、FA選手など他球団との争奪戦を制して大物を獲得した例が少ないだけに、ネットでは「一番驚いているのが広島ファン」「広島ファンはこのパターンに慣れてない」というコメントも。田中の相方・山根良顕も深夜にツイッターで「ちょっとほんま?嬉しいけどまだ現実として受け入れられてない。全力で応援する!」とし、一夜明けて「夢じゃなかった!」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス