「水ダウ」最強説のティモンディ前田 鬼越・金ちゃんの毒舌にもほっこり対応

 お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が23日に自身のツイッターを更新し、22日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」に登場したマテンロウのアントニーを気遣った。この日の「水ダウ」では、お笑い界のコンビ腕力ナンバー1を決める「タッグ相撲最強コンビ決定戦」が行われた。

 格闘技などの経験があり、コンビで屈強な体を持つ鬼越トマホーク、レイザーラモンら9組が激突。結果はともにレスリング経験があり、特に全日本強化指定選手で北京五輪最終選考に残ったこともある青山フォール勝ちが率いるネルソンズが優勝した。

 甲子園の常連である愛媛・済美高校野球部出身のティモンディは、準決勝で鬼越トマホークと対戦。相方の高岸宏行(89キロ)が押し出されて1対2の不利になったが、前田(81キロ)が、鬼越の金ちゃん(野球、100キロ)を押し出し、返す刀で坂井良多(柔道、107キロ)に下手投げを決めた。しかし、坂井を投げる前に前田のつま先が土俵を割っており、行司差し違えで鬼越の勝利となった。

 ネット上では「前田さんが一番すごかった」「実は前田最強説」「前田さんの体幹すごぉ」「ティモンディの前田が衝撃的」と盛り上がった。鬼越・金ちゃんは放送翌日の23日にツイッターで「前田最強説」の記事に反応した前田に対して「アントニーの100倍強かったよw」と128キロのアントニーをけちょんけちょんにこき下ろした。前田はこれに対して「アントニーさんが激弱みたいにも聞こえますが一緒にやれて楽しかったです!ご飯連れてってください!」と返した。

 敗れてなおさわやかな前田に、ネットでは「可愛いかよ」と賛辞。「前田さんもっと見たいで視聴者の心持っていかれましたね」「試合前顔見合せて笑ってたの、その後の真剣勝負とのギャップも相まってちょっとほっこりしました」と前田の身体能力のみならず、キャラクターにも称賛の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス