美川憲一 加山雄三のライブ引退に理解「私はとりあえず95歳までは」

 10カ月ぶりに単独公演を行った美川憲一=東京・中野サンプラザ
 10カ月ぶりに単独公演を行った美川憲一=東京・中野サンプラザ
 10カ月ぶりに単独公演を行った美川憲一=東京・中野サンプラザ
3枚

 歌手・美川憲一(76)が20日、東京・中野サンプラザで、10カ月ぶりの単独コンサートを行った。8月24日発売の新曲「別れてあげる」について、「ちょっと早いけど、今日のために覚えたのよ。この年になると歌詞を覚えるの大変なのよ。もし間違えたらどうしようって」とおどけ節。心配をよそにノーミスでファン1800人に初披露した。

 85歳の加山雄三が年内でライブ活動を“引退”することには、「自分の限界をお分かりになって、カッコイイ加山雄三で終わりたいと思うのは、素晴らしい。なかなかケジメはつけられない」と理解。「私は絶対に引退しない。『いつまで歌うんですか?』と言われると、引退しなきゃいけないみたいだけど、とりあえず95歳までは。100歳までは…やってやろうじゃない!!」と大胆に宣言した。

 また、「7億円豪邸」と言われた自宅の売却にも触れて、「継ぐ人がいないから、ちゃんとしとかなかったら、逆に遠い親戚が現れたりして、もめるんじゃないかなと思って」と理由を説明。「ロス、バンコクにもおウチがあるし、売る物はいっぱいあるのよ。LAは値上がりしてるの。(1ドル)82円のときにかったから」とニンマリだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス