ジャンポケ斉藤慎二、所有馬6着も「本当にありがとう!」 オマタセシマシタ、門別デビュー

 SNSに載せられた投稿(本人のツイッターから)
 SNSに載せられた投稿(本人のツイッターから)
 SNSに載せられた投稿(本人のツイッターから)
3枚

 お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二(39)が初めて所有する競走馬オマタセシマシタ(牝2歳)が16日、ホッカイドウ競馬の門別6Rでデビューした。9頭立てで3番人気に支持されたが、勝ち馬から大きく離された6着に終わった。

 3人で現地観戦。斉藤は結果をツイッターで報告し、「本当に無事に走ってくれてありがとう本当に本当にありがとう!!現地で応援してますと声をかけて下さった方々、ありがとうございます!!相方も現地まで来てくれてありがとう!!」と感謝しきりだった。

 オマタセシマシタの父はジャングルポケット。01年の日本ダービー、ジャパンカップを制した名馬で、トリオ名の由来でもある。惜しくも21年3月にこの世を去り、その名を後生に残したい思いで、同年10月に購入。名前は斉藤の持ちネタであるドラマ「全裸監督」主人公の決めぜりふであり、購入まで時間が掛かったが「最終的には斉藤はやるぞ」との決意が込められている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス