小栗旬 ロン毛スパイラルパーマ&黒縁メガネで役者道熱弁「役として生きる」

 俳優の小栗旬(39)が13日、都内で、「-これが、リアルだ-レグザ新CM発表会」に出席した。

 昨年よりブランドキャラクターを務める小栗が出演する、高画質映像処理エンジンを搭載した4K液晶テレビの世界観を壮大に描き出した新CMが24日から放映開始予定。ロン毛のスパイラルパーマに黒縁メガネで登場した小栗は、3年ぶりに大刷新された新商品にちなみ、自身の3年間の変化を問われると「ほとんどないですけどね…」と苦笑しながらも、「なるべく退化しないように。レグザのように進化していきたいですね」と笑みをこぼした。

 現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では主演を務めるなど、映画や舞台において目覚ましい活躍ぶりが光る小栗。「今作っている作品を楽しみにしてくださっている方がいるというのが僕の原動力。待ってくれている方がいるのが大きな原動力になっていますね」と役者としてのやりがいを明かしつつ、「僕らの仕事でリアルを描き出すのは非常に難しい。自分たちが作ったリアルを、こういうものの助けを借りて深めていく。役として生きることは大切にしています」と熱弁していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス