【報告全文】黒木啓司 EXILE脱退&引退ドームツアー後「家族支える」昨年実業家と結婚

 EXILEのパフォーマー・黒木啓司(42)が、7月からのドームツアーを最後にグループを脱退、芸能界を引退することが10日、分かった。公式サイトなどで発表した。

 EXILEのメンバーではこれまでに、ボーカルのATSUSHI(42)やHIRO(53)らパフォーマー勢がグループを勇退して、ボーカルだった清木場俊介(42)が所属事務所・LDHを離れたが、芸能界引退はデビュー20周年で初となる。

 黒木は、自らの思いを文章でつづった。今後については「引退後は家族をしっかりと支えながら、新たな道で社会に貢献できるように精進していきます」と表明。昨年12月、白眞勲参院議員の娘で実業家の宮崎麗果さんと結婚しており、家族との時間を優先していく。

 引退の時期については数年前から考えていたとし、「最近では年齢や体力の限界を感じるようになっていました。今後、自分が思うベストパフォーマンスを届けることができなくなる前に、EXILE20周年という節目を機に引退することを決意いたしました」と説明した。

 これまで、俳優業やバラエティー番組など多彩に活躍してきたが、「パフォーマーを引退するなら全てのステージから降りることがファンの皆様、そして自分に対するケジメだと感じました」とすべての芸能活動から身を引く決意を示した。

 EXILEは7月6日から9月4日までドームツアーを開催。黒木も参加して、最後の花道を飾る。

 黒木は2007年から二代目 J Soul Brothers(現EXILE THE SECOND)のパフォーマーとして活動。09年にEXILEへ加入した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス