相席・山添 借金中だった相方・山崎の結婚にご祝儀渡し「返済は」にスタジオ爆笑

 お笑いコンビ・相席スタートの山添寛(36)が10日、金曜レギュラーのフジテレビ系「ポップUP!」に出演。借金の返済途中だったにも関わらず、相方の山崎ケイ(39)本人に結婚祝いを渡したと話し、山崎の補足説明でスタジオは爆笑となった。

 番組では、みんなで結婚祝いを渡す慣習に「あり?なし?」で議論。スタジオでは、みんなで渡す方が合理的だという声が大勢を占め、山崎夕貴アナウンサーも「アナウンス室も、女性アナウンサーみんなで結婚した人にプレゼント渡すっていうのが、ずーっと前から慣習になってて」と話すと、山添が「しんどそう…嫌な文化」と顔をゆがめた。

 山崎アナに「何が嫌なんですか?」と聞かれると、山添は「個人の方が絶対いい。だって同じ輪の中に入ってても、人それぞれ距離感が多分違うんですよ。関係性も違うから。そしたら1人いくらって言われたら強制されてるような気持ちにまずなってしまう。気持ち先行であげたいから、やっぱり個人的にやった方がいいんちゃうんかなって僕は」と持論を展開した。

 「確かにそれもあって」と山添の意見にうなずいていた山崎アナが、突然「山添さんはケイさんの結婚にお祝い渡したんですか?」と質問。

 山添は「渡しました。そん時まだ、返済途中でしたけど」と力強く答え、山崎が「私からまだお金を借りてる状態だったんですけど『これは借金の返済とは別です』って」。山添は「だから、タイミング的には最悪でしたよ。完済してから結婚してほしかったです」とクールに話し、山崎は「その月は、だから返済滞ったんです」と説明。

 山崎アナが「どっちがいいかわかんないですよね」と苦笑すると、山崎は「ご祝儀くれたんですけど、『わざわざありがとね』って言ったら『今月はただ急な出費がありましたので、返済はちょっと控えさせて下さい』って」と話し、スタジオは笑いに包まれた。

 山崎は2020年10月14日に落語家・立川談洲(だんす、34)と結婚した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス