井戸田潤 離婚後に酔って元妻・安達祐実との家に帰ってしまった事件 酔い冷める事実目撃
スピードワゴン・井戸田潤が8日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演。酒好きの芸能人の特集に登場し、酒での失敗が話題になると、酔っ払いすぎて元妻との家に帰ってしまったことを明かした。
司会の明石家さんまが「これ最低やぞ」と苦笑する中、井戸田は「14~15年前の話ですけど、これでも、バツ1芸人のあるあるですよ。結構帰ったりしてます」と明かした。
さんまは「俺の仲間はいないわ。俺も帰ったこともないし、帰りたくもないしやな」と笑わせた。
井戸田は「べろべろになってタクシー乗って、家帰って、玄関ついて鍵…あれっ!?これ、前の家じゃね!?」とようやく気付いたと明かした。
離婚して間もない頃で、ちょうど2人の共有の荷物を整理しないといけない時期でもあったため、捨てるものと残すものに分別して「安達さんにも連絡して、やっといたからね、一応確認してみてと言って」と伝えたが、「またその2、3日後に前の家に帰っちゃった」と告白。
「最後だから見ておこうと思って」と家に入ったところ、井戸田が分別して残すほうに仕分けておいた荷物が、安達祐実によって「全部ゴミ」のほうに入れられているのを発見したと明かし「俺が時間かけて分けたのに、彼女には全部ゴミだったんだと思って…めちゃめちゃ酔い冷めちゃって」と笑わせていた。
