Ado「ONE PIECE」映画で歌姫・ウタの歌唱キャスト

 歌手のAdo(19)が、アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」(8月6日公開)で映画のキーパーソンとなる歌姫・ウタの歌唱キャストを担当することが8日、動画配信により発表された。

 海賊王を目指し、大冒険を続ける船長・ルフィの活躍を描く人気アニメの最新劇場版。予告編ではルフィの恩人となる大海賊・赤髪のシャンクスと、その娘と呼ばれるウタの歌う姿が描かれていた。

 デビュー曲「うっせぇわ」が、昨年の「新語・流行語大賞」の年間トップテンに選出されるなど社会現象となったAdoが演じるのは、世界の歌姫。歌唱パート以外の声は声優の名塚佳織が担当し、2人1役となる。

 配信にボイスメッセージを寄せた映画初出演のAdoは「お話をいただいたときはまさか世界の『ONE PIECE』だとは思わなくて、びっくり仰天です。本当に光栄ですし、全力で歌わせていただきました」と回顧。レコーディングではウタとして歌うことを心がけたといい「ウタならこう歌うだろうなとか、私ならこう歌うけど、ウタなら逆にこう歌うかなとか自分の中で戦いながら歌いました。みなさんの心に残るヒロインになることを祈っております」と願った。

 謎の大男・ゴードン役で津田健次郎(50)が声優出演することも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス