TKO木本が激怒!さらば森田&みなみかわ創作の「うわさ」が耳に入る

 お笑いコンビ・さらば青春の光・森田哲矢が4日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演し、松竹芸能時代の先輩芸人・みなみかわと共謀して流した架空のうわさで、TKO木本武宏を激怒させたと明かした。

 さらばの2人はこの日、向上ゲストとして出演。みなみかわはクレームを付ける立場で登場した。森田とみなみかわは「ゴシップが好き」という共通点があり、話すうちに「ゴシップを作っちゃおう」と自身が架空ネタの発信元になるアイデアを思いついたという。

 2人で考えた架空ゴシップは「TKOの木本と歌手・森口博子が交際している」というもの。今田耕司は「ありそうな絶妙なライン」と爆笑、MCの明石家さんまも「なんやねん、その人選」と大ウケだった。

 森田とみなみかわの間で話が盛り上がり「『どこで知り合ったことにします?』『ピーターさんの誕生日会にしましょう』って」と細かい設定まで創作した。さらに、東京にいた森田が大阪の知り合い芸人に架空の交際情報を本当のこととして伝達。わずか2日で“うわさ”として情報が東京に流れてきたという。

 みなみかわは「木本さんの耳に入って、ブチギレてたんですよ」と告白。手の込んだ、文字通りの「あらぬうわさ」の着地点に、スタジオは爆笑だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス