阪神大逆転勝ちに中継ゲストのブラマヨ吉田「こんなおもろい日ないっすね!」 甲子園に大歓声
新庄BIGBOSSの就任後初の甲子園凱旋と注目の一戦、阪神VS日本ハムが3日、甲子園球場で行われ、阪神が最大6点差をひっくり返す逆転劇で、9-7と激勝した。
MBSの中継でゲストを務めた虎党・ブラックマヨネーズの吉田敬は「こんな完璧な1日、あるんですか?!」と興奮。新型コロナウイルス対策で入場時に検温したが、「帰りのお客さん、8度2分(38・2度)ぐらいあるんちゃうかな」というほど、聖地は今年1番の歓声、熱気に包まれた。
試合は2点を追う八回1死、大山が左翼スタンド中段に飛び込む12号ソロを放ち、1試合3本塁打。ついに1点差にまで迫ると、糸原、ロハスの連打を皮切りに1死満塁に。ここで代打・山本が右前2点適時打を放ち、同点に追いつくと、島田が押し出し四球で逆転。さらに2死満塁から近本の右前適時打で2点差に広げ、勝負を決定づけた。
近本で9点目となった時点で、吉田は「こんなおもろい日、ないっすね!」と興奮を抑えきれず。次打者は佐藤輝だったが「ここでサトテルのホームラン(を期待)、とかそれはやめましょう。そんな簡単に言うのはやめましょうよ」と自制を促す場面もあった。
