文字サイズ

千原せいじ ヒカル激怒の中堅芸人「吉本の後輩は全員思っている」犯人説を告白

 お笑いコンビ、千原兄弟の千原せいじが23日にYouTubeチャンネル「せいじんとこ」で、元雨上がり決死隊の宮迫博之が経営する都内の焼き肉店「牛宮城」を訪ね、宮迫と対談した。

 せいじは、宮迫と親交の深いYouTuberのヒカルが2月に自身のチャンネルで、過去に会食で席をともにした「中堅芸人」からさんざんバカにされた経験を語ったことについて、吉本興業内では「ペナルティのヒデだと思われている」と明かした。

 せいじは、ヒカルと親しいということから宮迫に「1個聞いておきたいんやけど」と切り出し、該当の中堅芸人をヒデと思われていることを述べた上で「俺はヒデがそんなこと言うかなと思うけど、後輩芸人は『ヒデさんは言います』って言ってて、後輩の中ではヒデということになっている」とコメント。ヒデより後輩の芸人は全員がヒデ犯人説をとなえていると語った。

 宮迫も「そんなん言わへんやろ」と眉をひそめ、ヒカルと親しいスタッフに「お前知ってんの?」と真相を聞いたが、スタッフも知らないとした。そこでせいじは「(ヒカルは)自己プロデュースがうまくて頭がいい。話題になるためにうそ言ってるんやないか」と予想。「このまんまやとペナルティヒデがかわいそうやなと思って」とおもんぱかった。

 宮迫も「違います」と画面に向かって、ヒデが濡れ衣であることを保証。「もしかしすると、柔らかい何かがあったのを広げて言っているのかもしらん」と想像。「本当に性格の悪いやつは芸能界から消えていく」と話すと、せいじから「消えたもんな」とツッコまれ「おれは違うパターンや」と否定した。

 ヒカルは当該芸人について「とにかくこっちを下に見てくるわけよ。ボコボコにしたろかなと思ったわ」「会計も払わずに帰って行った。ホンマにダサすぎる」と怒りをぶちまけたが、種明かしはせず。

 その後、さらば青春の光やアルコ&ピースらが、ヒカルに謝罪するネタ動画を配信する「いじり合戦」に発展した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス