YOSHIKI、亡き両親が原点 父死去で母が買ったドラムに「怒りをぶつけた」

YOSHIKI
YOSHIKIのインスタグラム@yoshikiofficialより
2枚

 X JAPANのYOSHIKIが15日、日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演し、両親が音楽の原点だったと語った。

 YOSHIKIはジャズピアノをたしなんでいた父から、毎日のようにプレゼントをもらっていたと明かした。プレゼントにはクラシックのレコードも含まれており、それを聴いていたのが音楽の原体験だった。

 しかし「お父さんが亡くなってしまって。命を絶ってしまったんですよ」と父の自殺について言及。悲しみでショックを受けていたYOSHIKI少年に、母が買い与えてくれたのがドラムセットだった。「その悲しみとか怒りとかをぶつけてたらドラマーになってしまった、みたいな」と経緯を語った。

 YOSHIKIの父はYOSHIKIが10歳の時に死去している。また、番組収録とは前後しているとみられるが、13日にはインスタグラムで幼少期の2ショットを掲載し、母親が死去したことも報告していた。番組では母におねだりしてKISSの来日コンサートに連れて行ってもらったことも語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス