「ちむどん」→「あさイチ」で片岡鶴太郎親子がリレー出演 華丸大吉「ややこしい」

 17日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で、鶴見の沖縄県人会会長役で片岡鶴太郎が登場。続く「あさイチ」では、鶴太郎の息子で、日本料理人の荻野聡士氏が登場する“親子リレー”があり、華丸大吉を混乱させた。

 この日の「ちむどんどん」では鶴見にやってきたヒロイン・暢子が兄とも同級生とも連絡が取れず途方に暮れていたところ、三線の音が聞こえた家に突撃訪問。そこが県人会会長の平良(片岡鶴太郎)の自宅だった。

 平良は沖縄から出てきたばかりの暢子に食事をとらせ、自宅に泊まらせただけではなく、イタリアンレストランへの就職の世話までする。

 その後の「あさイチ」で大吉は、鶴太郎について「渋すぎない?おれ版画かと思った」「美術品に見えた」とビックリ。そして「ややこしいのが、この後、本当の息子さんが料理人で出演する」と鶴太郎の息子で料理人の荻野聡士氏の登場を予告した。

 そして荻野シェフが生姜焼きをレクチャーする講師として登場。大吉はゲストの高橋克典へ「ご紹介遅れました。噂の息子さんです。会長の息子さん」と荻野シェフを紹介。荻野シェフも「版画のような父を持つ荻野です」と笑ってあいさつだ。

 荻野シェフは「今日、(あさイチに)出演することを(鶴太郎に)伝えたら、たまたま今日から父も出演で、一緒だねとやり取りしました。冒頭でいじっていただき、ありがとうございます」と感謝。これに華丸大吉は「いえいえ、でも渋すぎて…」「鶴太郎さんは『マッチでーす』のぽっちゃりしてたイメージなんで」と返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス