小池徹平、魅せた!後輩・黒羽麻璃央とバッチバチ決闘 ミュージカルるろ剣17日開幕

 激しい殺陣を披露する小池徹平(手前)と黒羽麻璃央(撮影・伊藤笙子)
 役衣装で会見する(左から)加藤和樹、小池徹平、黒羽麻璃央(撮影・伊藤笙子)
2枚

 俳優の小池徹平(36)が16日、東京・IHIステージアラウンド東京で、17日に開幕する主演ミュージカル「るろうに剣心 京都編」(6月24日まで)の取材会に出席。コロナ禍による2年の延期を経て実現する上演に「時間はかかったけど、ようやくここまで来られた」と安堵した。

 累計発行部数7200万部超の同名人気漫画を原作に、アニメ、漫画とさまざまなメディアミックスが展開されてきた人気作のミュージカル版。主人公の緋村剣心を演じる小池は、原作の剣心を忠実に再現した、赤髪に緋色の着物と逆刃刀、左頬に十字傷といういでたちで登場した。

 殺陣などのアクションシーンが見どころ。稽古期間で体重が2キロ落ちたという小池は「しゃがむ姿勢が多くてお尻の筋肉がすごくなった(大きくなった)」と体の変化を説明。「体の痛みと日々戦っているけど、痛みを超える楽しさがある」と役に熱中した。

 剣心の宿敵・志々雄を演じる黒羽麻璃央(28)も同席。「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の2010年準グランプリの黒羽は、同コンテスト01年グランプリの小池との共演を「レジェンドで神。バチバチにやり合えていることを10年前の自分に言いたい」と感激。一方の小池も「同じジュノン出身としてうれしい」と後輩との舞台を喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス