麒麟・川島明、夫人へのプロポーズを告白「狙い目」からの逆算式

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が15日、MCを務める日本テレビ系「サンデーPUSHスポーツ」に出演し、夫人へのプロポーズは段階を踏んでの「逆算式」だったと明かした。

 この日はラグビー日本代表・稲垣啓太の特集。今年、稲垣と結婚したモデルの新井貴子(きこ)が、VTRゲストで登場し、プロポーズの言葉が「おれと結婚しろ」だったと明かした。

 ゲスト出演していた女優・山崎紘菜が「『おれと結婚しろ』って言えます?」と反応。川島は「言えない」と返した。山崎に「どんなプロポーズでした?」と直球で質問されると「明確にはしてない」と明かした。

 川島は夫人に「結婚式場は3月が狙い目」ということをまず伝えたという。続けて「『3月に結婚するなら半年前には籍を入れなあかん』『両親へのあいさつはその1カ月前にせないかん』『ほな来月、両親に顔合わせしましょう』『あれ、結婚することになってる』ってこんな感じですよ」と説明。結婚式からさかのぼるようにスケジュールを決めていき、結婚に至ったと説明した。

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「逆算式なんですね」とびっくり。山崎に「『結婚式(場)が空いてるから』はイヤです」ときっぱりNGを出されると、川島は「そうですね」と苦笑いだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス