松任谷由実 50周年記念リクエストベストアルバム企画決定 9日から募集スタート

 歌手の松任谷由実(68)が7月に迎えるデビュー50周年を記念し、ラジオリスナーからのリクスト&エピソードで作る50周年記念リクエスト・ベストアルバム企画を発表した。

 歌手業の傍ら、ラジオ活動に打ち込んできた松任谷の50周年を記念し、16~29日まで全国99のラジオ局でユーミンの楽曲をリクエスト募集し、エピソードとともに紹介する企画「ユーミンリクエストWEEK」が開催。リクエスト募集は9日からスタートする。

 この期間に寄せられたリクエスト楽曲とエピソードを基に、松任谷も選考に参加し、今秋発売のリクエスト・ベストアルバムの収録楽曲を決定する。収録曲に紐付くエピソードもアルバムのブックレットに掲載予定。

 松任谷は「振り返ってみると私が一番長く携わっているのがラジオ。リクエスト・ベストアルバムは私が切に希望してこういう企画にしてもらいました。その人その人、それぞれの思い出になって、物語になっていく。そんなエピソードを聞かせてもらうと、歌を作っていて本当によかったな、歌を歌っていて本当よかったなって思えます」とリクエストを心待ちにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス