石井亮次アナ「アタック 25」3カ月限定で司会に 舞台出演・谷原章介の代理

 フリーアナウンサーの石井亮次(45)がBSJapanext「パネルクイズ アタック 25 Next」(日曜、後1・00)で、5月1日~7月31日の間、司会・谷原章介(49)の代役を務めることが24日、分かった。谷原は5月27日から舞台「ドライブイン カリフォルニア」(下北沢・本多劇場)に出演予定で、稽古、公演のため前述の期間は欠席する。

 石井司会で1回目の収録をすでに終えており、出演者の方と和気あいあいのトークを展開。「視聴者としても、ずっとファンで見てきましたこの『アタック 25』の司会を務めることができて、大変光栄でございます。収録にあたって児玉さん、浦川アナ、谷原さんの司会を勉強させていただきました。精いっぱいつとめさせていただきます!何とか3カ月間頑張ります。アタックチャンス!」と意気込んだ。

 谷原は「復活したばかりですが、舞台でお休みさせていただくことになりました。なじみはじめたところでの不在は申し訳ないのですが、石井さんであれば安心して任せられます。3カ月間、視聴者として楽しませていただきます!」と応援コメントを寄せた。

 46年間人気を博し、21年秋に惜しまれつつ終了した朝日放送「パネルクイズ アタック25」が、今年の3月27日からBSJapanextで復活。朝日放送版に引き続き谷原が司会を務めていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス