だいたひかる 虐待通報された原因の写真を明かす「私は可愛いと思ってしまった」

 タレントのだいたひかるが21日に公式ブログを更新。生後4カ月の長男への虐待疑惑で通報された原因の写真を公開した。

 20日のブログに虐待の疑いの通報があり「警察の方が2人、家に来られました!」と報告。だいたが抱っこした長男の体勢が「人魚姫みたいな女の子っぽい角度で…」ということでブログ読者が通報したことを聞かされたという。

 この日のブログでは、その原因の写真が2月6日にアップした記事であることを明らかにした。「ミルクをあげてゲップをさせようと起こしたら…何とも艶かしいポーズで」とつづり披露した写真では、眠っている長男が横座りしているような姿勢を取っている。

 だいたは「私は単純に、可愛いと思ってしまったのですが…」と釈明し「コメントに、赤ちゃんは大股びらきが良くこの体勢は、股関節脱臼しやすいとのアドバイスも頂きました 何も知らなくて、すみません この写真が2月6日なので、とりあえず脱臼なども無く…元気に育ってくれています」とつづった。

 だいたは13年5月にアートディレクターの男性と結婚。16年に乳がんと診断され、右胸を全摘出したが、その後、不妊治療の末に妊娠。今年1月に第1子となる男児を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス